ボクは逃げ出しません。

お仕事とお買い物から、
19時半近くに帰宅したさぁちゃんは、
テレビをつけてから、
あー!って言いました。

どうしたんですかーってボクも一緒に見ましたら、
津軽塗が特集されていました。

美しいわー、うっとりするーって、
さぁちゃんが見入っていましたので、
ボクも思わず見入ってしまいました。

素敵ね。


11806


それからお洗濯をしたり、
お料理したり、
考え事したりしているさぁちゃんに、
もう9月なのに蒸し暑いねーって言われたので、
そうですねーって、
ひんやりボードからボクはお返事しました。


11807


小さな頃から肝心なこと、
諦め続けていたわけだから、
いまさら貪欲に求めようとしたって無理だわと、
考え事から戻ってきたさぁちゃんが言いました。

ひとの心が見えすぎてしまうのかしら
って、そういえば随分前に、
あきた先生に言われたなーって、
さぁちゃんが苦笑いしていたので、
ねーって話しかけたところ、
うっわ!!
もっふもふーって喜ばれました。


11808


『中央線』という曲を聴きながら、
この歌詞は何を象徴しているのかなぁ、
確かにみーたんがどこかに行ったら見つかるまで探すけど、
それだけで違う町に住むことはなかろうにって、
さぁちゃんが言ったのです。

現象に、理由がひとつだけってことはないって。


そんなボクのまいにち。
ボクは、ここから離れませんけれど。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ