どなたかさぁちゃんのお風邪を治してください。

19時半過ぎて帰ってきたさぁちゃんは、
相変わらずの風邪ひきさんです。
なんだか調子がおかしいと感じ始めてから、
2週間も経っています。

みーたん、代わりに家事してよーって、
さぁちゃんが甘えん坊になりますから、
無理でーすって言いましたら、
ですよねーって、
しばらくさぁちゃんがクスクス笑っていました。


11781


しっかし具合悪いなーって言いながら、
さぁちゃんがお料理するのを、
ボクは一生懸命監督しました。

具合悪い時は、
じっとするのが一番ですのに。


11782


こういう時に助けてくれたり、
心配してくれたりする他の人間といられるとか、
関係を保ち続けられるとか、
そういう当たり前をできる多くのヒトたちはすごいなーって、
おもむろにさぁちゃんが言いました。

ボクからしてみたら、
こんなに一緒にいられる存在はさぁちゃんしかいないのに、
なにがそんなにむつかしいのでしょうかね。


11783


あー、ヤマトに会いたいなー
サンデーに会いたいなー
って、さぁちゃんが鼻をかみながら、
しみじみ言いました。

みーたん、今夜は一緒に寝ようよって言われましたが、
むしむしするのでまだ無理でーすってお断りしたボクです。

子どもの頃からさぁちゃんは、
具合が悪い時や、
心細い時に、
イヌさんたちが側にいてくれたから頑張れたそうです。

今は、ボクがいるのです。


そんなボクのまいにち。
でも家事はむーりー。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

さぁちゃんさん、風邪が抜けないそうで。
無理されてるんじゃないですか?
最後のひと押しをする、免疫の力が出ないんですかねぇ。
仕事ややることは他人に任せて、ゆっくり休むというのが王道なんでしょうけど。
ミシェルちゃんでは、気力はチャージできても、体力のチャージは無理っぽそうですしね。
台風も来ますし、お休みできませんかね?

shah-sanさんへ。

こんばんはー!

台風、意外と影響が少ない仙台でしたー。
今日もえっちらおっちらお仕事していたさぁちゃんです。

お仕事の内容的に、
ほかの人にお願いできないものがほとんどですから、
大変らしいです。

セルフケアってやつの手段を増やした方がよいですねー。

ご心配ありがとうございます。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ