未知なことがいっぱいです。

今朝、バタバタお出かけしたさぁちゃんは、
17時半過ぎてなつみちゃんと帰ってきました。

なんでも今日は高速バスで福島まで行きまして、
福島県立美術館へ行ってきたそうでした。


11772


曇り空の福島は、
半袖では寒いくらいだったそうです。


11773


お昼ごはんを食べに、福島をぶらぶらしていたら、
町の中に、舟越保武さんの作品が突然現れて、
さぁちゃんは大興奮したらしいです。

仙台でも、突然佐藤忠良さんの作品があったりするので、
彫刻はこうして景色の中にあるべきだと思うけど、
見ているヒト、いないと寂しいねーって感じたそうです。


11774


さて、メインの福島県立美術館♪
大学3年生の時に初めて行った以来、
さぁちゃんの大好きな美術館のひとつらしいです。


11775


エドワード・ゴーリーさんは、
以前なつみちゃんが大好きだと教えてくれたヒトらしいですが、
今日までの展覧会という情報をげっとして、
さぁちゃんがなつみちゃんをお誘いしたみたい。

ここには、
さぁちゃんが中学生から大大大好きなワイエスさんの作品があるので、
それを観るためだけにでも行きたいそうです。


11776


ゴーリーは詩人だわ、
私も大好きになっちゃったって、
図録と絵本をげっとしてきていました。


11777


日本での初版が2000年なそうで、
さぁちゃんが見落としていた画家さんみたいです。
これだから本屋は隅々見ないとならんなーってさ。


11778


なつみちゃんが帰った後、
さぁちゃんと遊んでいましたら、
入れないと思っていた箱に、
思わず入れましたー!


11779


まだまだ未知なことってあるねと、
さぁちゃんが笑いました。

そうですねって、
ボクも深くうなずきました。


11780


そんなボクのまいにち。
これだから日々は楽しい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ