「また今日もいつものところで待ってる」

17時に、ボクのチーズを片手に帰ってきたさぁちゃんは、
未だにゲホゲホ言っておりますが、
土曜日のお仕事と残業をしてきたようでした。

今日から新しいお薬だから、
効くと良いねってさぁちゃんが言いながら、
掃除機をかけたり、
お洗濯をしたり、
ぱたぱたしておりました。

お風邪でもしないとならないことはあるけれど、
掃除機だけは早く終われば良いのにー。


11770


それから、ぱそこんでメールチェックをしたり、
明日の福島でのランチを探したりしていたさぁちゃんですが、
とあるメールを見て、
わって言って、ちょっぴり涙しました。

どうしたんですかーって聞きましたら、
「情緒的なコンタクト」って言葉がやたらと沁みてねと、
いろいろ考えている風のさぁちゃんが教えてくれました。

ふーん。
よくわかりませーん。


11771


途切れてしまったものも、
終わらせると決断したものも、
何も思わず漂っていたものも、
渇望しすぎて我を失いそうだから遠ざけるものも、
まだ見ぬものさえも、
関係性に育まれ、生かされ続けていることを、
こうして何度も気付かされるから、
生きることをやめられないんだって、
さぁちゃんが言いながら、
ボクをなでなでしました。

遠く離れていても、
何年も会えなくても、
大切な情緒的コンタクトってやつがとれる存在が、
さぁちゃんにはたくさんあるような感じがします。
おかげでボクにも、
友達やファンの皆様がいてくださって♪

いつだってそこにあって、
ここにいることを、
信じ合えたら最高ねと、
サニーデイ・サービスさんを聴きながら言ったさぁちゃんは、
遠くを見ていまして、
ボクはそのさぁちゃんを見ていました。


そんなボクのまいにち。
セツナ





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ