ネコアレルギーっていうらしいです。

昨日から風邪の最終段階、
咳ごっほごほーのさぁちゃんですが、
今日はちょっと残業をしてから帰ってきました。

遅い!


11759


そんなに遅くないよーって、
さぁちゃんが笑いながら、
一緒に遊んでくれました。

今日は和室で箱はこしながら、
おっきなカシャブン。


11760


まぁ、ボクの瞬発力からしましたら、
こんなのよそ見しながらでもすかさずキャッチだもんねー。


11761


いっぱい遊んだあとで、
さぁちゃんとお喋りしていましたら、
私はネコアレルギーじゃなくて良かったわと、
おもむろに言われました。

さぁちゃんは、蚊のアレルギーですが、
他の生き物は平気です。
あとは、野生感強い山芋と、
甲殻類凝縮系を食べると、
ノドやお肌がかいかいになるようです。
アメリケーヌソースが食べられないのが、
とーっても残念みたい。

ボクも、アレルギーはないよ。


11762


ボクとさぁちゃんの周りには、
ネコさん大好き、ボク大好きってヒトの結構な割合で、
ネコアレルギーの場合が多いです。

今日のお昼ごはんでそんな話題になって、
「アレルギーのヒトとは一緒になれないね」といしださんに言われて、
よしろーさんもアレルギーだわと、
さぁちゃんは苦笑いしたそうでした。

ボクと会うだけでかいかいになられるだなんて、
ショックですぅ。


そんなボクのまいにち。
アレルギー対策法ってあるのかな。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さぁちゃんの風邪も、あとちょっとみたいね!
早く治るといいなぁ(*^_^*)

うちもアルと暮らすようになってから、
まわりにネコアレルギーの人が結構いるって知ったの・・・
今考えると、アレルギー検査とかせずにアルを迎え入れたから、
ネコと暮らしたことがなかった夫がネコアレルギーじゃなくてよかったよ。
ミシェルは毎日さぁちゃんにキレイにしてもらっているから、
よっぽどひどいアレルギー持ちじゃない限り、遊びに来られないってことはなさそうね(*^_^*)

ところで、あのおいしそうなケークサレは喜んでもらえたのかしら??
最近、夫にあおさブームが来てるらしい・・・(笑)

cheeさんへ。

さぁちゃんの風邪ひきで、
ご心配おかけしておりますぅ。

そうなんですよねー。
ネコアレルギーのヒト、
結構いるみたいなんですよねー。

ボクのシャンプーがせっかく3ヶ月に一回になったのに、
また月一かなーなんて、
さぁちゃんが呟きますので、
戦々恐々ってやつです。

ケークサレ、美味しいって言っていただきました。
あおさ、美味しいですよねーって、
さぁちゃんがはしゃいでおります。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ