数奇っていうらしいです。

今朝は台風がきていた仙台で、
明け方のごーごーざーざーの音が気になり、
窓を開けてくださーいってお願いしましたら、
それは無理ですと、
寝ぼけたさぁちゃんに断られてしまいました。

お仕事に出かける時も、
さすがにこの天気では窓は開けられないとのことで、
はじめて寝室のエアコンつけっぱなしになりました。

帰ってきたさぁちゃんに、
快適でしたか?と質問されたので、
まーねーって、ボクはお応えしました。


11721


さて、今夜はテレビ番組で、
子猫がたくさん特集されていました。

はじめてネコさんをお迎えしたり、
ノルウェージャン・フォレスト・キャットの子育てだったり、
そういう内容を見ていたさぁちゃんが、
みーたんとの出会いとか、
うちに来た時とか、
それから長く続いた闘病生活とか、
今でも鮮明に思い出されるわと言いました。

出会った瞬間から、賢く元気で懐っこい、
お手ての大きな王子だったのと、
今ではこんなに麗しく成長して誇らしいけど、
一瞬だけでよいから、
赤ちゃん戻ってくれない?
出会った時に戻れない??
と、さぁちゃんが懇願してきたのでした。

むーりー。


11722


人生とは数奇なものだと、さぁちゃんが言いますので、
それってなんですかーって聞きましたら、
予測不能で複雑ってことかなと、
教えていただけました。

そう思わない?って、
人差し指をさしだされたので、
んーって、
ボクはさぁちゃんの指にうりうりしました。


11723


まぁ、むつかしいことはわかりませんが、
ボクとさぁちゃんが出会ってからというもの、
少なくてもボクらは幸せってことが、
確かなのです。


そんなボクのまいにち。
大切な、まいにち。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ