ヒトって不器用すぎです。

19時半に帰ってきたさぁちゃんが、
久しぶりに脳みそ使うと疲れるわーって言いながら、
ひとりでさみしくなかった?って、
ボクをうりうりしました。

んー。
ぜんぜーん。


11715


職場に着いて小一時間のうちに、
休み中に会ったヒトの数を超える人数と会話したと、
苦笑いしながらさぁちゃんが言いました。

社会と接点を持つということが、
いかに重要で、
私にとっては疲れることか、
ようようわかったわと、
お料理監督をしているボクに向かって、
さぁちゃんが言いました。

そして、
モモンガですか?って聞かれましたので、
いいえ、ミシェルですって、
ボクはお返事しました。


11716


生きるって大変だわ、
自己理解を深めるからか、
歳を取るからか、
ますます大変になっていくなぁって、
さぁちゃんが呟くものですから、
ボクは答えを知りませんけれど、
ずっとお話しは聞いていようと思いました。


11717


さぁちゃんのお仕事は、
しっかり聴いていただけない誰かのお話しを、
誠心誠意聴くことらしいので、
ボクくらい、
さぁちゃんのお話しを聴こうかと。

大丈夫とか
絶対とか
ごめんとか
簡単にヒトっていうものが口にするのを見聞きします。
うまく言えませんが、
そういうことではないのにって、
さぁちゃんの心の動きを見ていると、
ボクは思うのです。

可能なら、
ボクがかわりに説明してあげたいものです。


そんなボクのまいにち。
ヒトって不器用すぎ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ