客観と共感。

今日は、朝からバタバタとお出かけしたさぁちゃんは、
15時半に帰ってきました。

みーたん、みーたん!!っ大興奮していましたので、
どうしたんですかーって駆けつけましたら、
シン・ゴジラのパンフレットがありました。


11704


さぁちゃんは、はじめちゃんと一緒に、
映画を観て、お昼ごはんを食べて、お茶してきたのでした。

いやー、あれは5年前の震災だし、
エヴァだし、巨神兵であって、
村上龍だよと、さぁちゃんが興奮していました。
被災者としては、なかなかに心的外傷をえぐられるけれども、
『半島を出よ』でのテーマをブラッシュアップしたような骨太の物語に、
庵野秀明は、絶対に村上龍ファンだと思ったと、
さぁちゃんが矢継ぎ早に言いました。

ふーん。


11705


カメラワークも音楽も、デザイン性も相当に良かったから、
こういう映画こそ映画館に行くべきねーと、
パンフレットを読みながらさぁちゃんが言っていました。
そして、
隣に座っていたおじいちゃんおばあちゃん&孫の3人が、
ずっと大きな声で話していたから、
耐えられなくなってしまって、
「すみませんが、お話しやめていただけませんか?」と言っちゃったと、
さぁちゃんは苦笑いしました。

いろいろありますねー。


11706


ってか、
みーたんってば、そんな所で眠ることがあるの?と、
さぁちゃんが近くに来ました。

ボクは、
金魚さんと遊びたくても眠くって、
もにゃもにゃしていました。


11707


しばらくボクと一緒に転がっていたさぁちゃんは、
ここは程よい風ごこちなんだねー、
いつもの場所よりもアタシが見えるんだねー、
なるほどなるほどって、
ふむふむ言いました。

わかっていただけたかな?


11708


さぁちゃんは時々、
ボクと同じ姿勢になったり、
同じ目線になったりします。
そうすることでボクの気持ちを、
ボクの中に入ったかのように想像するのです。

何事も、外からも、内からも、
見て感じることが大切だって、
さぁちゃんがボクのお手てをにぎにぎしながら言いました。
ゴジラもそういうことだって。

なるほどね。


11709


そんなボクのまいにち。
客観と共感。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ