遠い夏祭り。

今日の仙台は、
今年一番の暑さでした。
さぁちゃんは相変わらずバテていますが、
ボクは絶好調です。
エアコンがなくても過ごせるようにと、
こどもの頃からスパルタ教育されていますのでねw
さぁちゃん曰くは、
適応力をつけることが必要らしいです。

それでも、
18時過ぎにさぁちゃんが帰ってきまして、
ドライをかけていただいたら快適でした。

んー。


11672


みーたん、すぐに大騒ぎになるよって、
さぁちゃんが言いますので、
なんのことやらって思っていましたら、
お外でドンドンバーンって大きな音がしました。

お?
聞き覚えがあるような・・・

そしたらさぁちゃんが、花火が始まったねと言いました。
本当は残業したかったというさぁちゃんが、
早く帰ってきたのは、
花火がうるさくなる前にボクといるためだったそうです。


11673


街中がお祭りになっていて、
道行くヒトもお祭りになっていたよと、
いつも通りに過ごしながらさぁちゃんが言いました。

さぁちゃんはお祭りにならないんですかーって聞きましたら、
そうだねぇ、ならないねぇって、
少しだけれど確実な隔たりがあるねって、
苦笑いをしていました。


11674


どうしてですかーって聞きましたら、
私の中の夏祭りはずっと、
弘前の夜宮とねぷたであって、
それはもう遠い記憶の中のものだから、
少なくても今は現実がそれに変わり得ることはないのと、
わかるような、わからないようなことを言っていました。

すぐ近いような、
でも決して見えなくてひどく遠いような、
そんな花火の音を聴きながら、
ボクはさぁちゃんのそばにいて、
さぁちゃんはそこにいて、
今夜もいつものふたりぼっち。


そんなボクのまいにち。
今年も花火はテレビ中継でみました。
からの、もののけ姫!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ