秋田旅行2日目後半。

お仕事とお買い物から帰ってきたさぁちゃんが、
お化粧を落とさずに、
お洗濯とお料理をしていました。

なんでも今夜は、
うぇぶ会議ってやつが始まるそうで、
それまでバタバタしていたのでした。

なーんか、また忙しくなりそうですねぇ。


11631


さて、秋田旅行後半では、
男鹿から秋田市内に戻る途中で、
偶然看板を見つけて行ったという、
秋田県立博物館からご紹介。

緑豊かな環境で、
常設展は無料という寛大さに、
標本の多さも加わって、
さぁちゃん大興奮だったみたい。


11632


お昼を食べてから、
もともと予定していた県立美術館へ。


11633


奈良美智さんと、
天野喜孝さんを観たかったそうです。


11634


テーマとしては、
作品が気持ち悪いとか怖いとか、
さぁちゃんはうぎゃーって騒いでいたそうですが、
館内の一部を撮影できたので、
テンションまっくすだったみたい。


11635


基本的に現代アートって呼ばれるものは、
まったく意味がわからないけれど、
意味性を考える必要もないのだろうなーって、
でも、なんにも感じないんだよなーってことなんかを、
さぁちゃんが言うたびに、
くすくす笑いながらよしろーさんは、
うなずいて笑って、
だからといって適当にしないで、
聞いてくださったそう。


11636


残念なことに、
ボクもさぁちゃんのお話しを聴くことはできるのに、
まいほーむ以外ではなかなか、
さぁちゃんと同じものを見て、
感じることができません。

今夜もうぇぶ会議ってやつを、
見守るしかなくて。


11637


私の好きなことばかりでごめんねって言ったら、
それが一番じゃないって、
言われたそうです。


そんなボクのまいにち。
思いやりということ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ