花言葉は、忍耐強い愛。~秋田旅行2日目前半~

お仕事からまっすぐ帰ってきたさぁちゃんを、
ボクはいつものように監督していたところ、
なにその寝方って、
さぁちゃんが笑いました。

え?


11621


さて、秋田2日目のこと。

夕焼けは残念ながら見られなかったそうですが、
さぁちゃんは寝ぼけながら、
朝日を見たそうです。

海も穏やかで。


11622


男鹿半島では有名という、
紫陽花がたくさん咲いているお寺に、
こんなに暑いとお花は終わりかなぁって言いながら、
せっかくだからと行ってみたところ、
びーっくりするくらい咲き誇っていたそうで。


11623


ドレスみたいだーって、
はしゃいで紫陽花に駆けつけたさぁちゃんに、
ハチがたくさんいるよって、
気をつけてって、
よしろーさんが言ったそうです。


11624


ほとんどすべてが、
青い紫陽花。


11625


一区画だけ、ちがう紫陽花。


11626


どこもかしこも、
むせぶくらいの青い紫陽花。


11627


異空間に迷い込んだみたい。


11628


ねーねー!
こっちもすごいよー
あっちは海が見えるよー
って、同じものを見て欲しくてさぁちゃんが、
たくさん話しかけているところを、
にこにこしながらよしろーさんは、
パシャッと撮影していたみたいです。


11629


上り坂を振り返ると、
海が見えて、
少し紫陽花は枯れていて、
同じものを見ることを渇望してきたさぁちゃんが、
ねぇって呼びかけて、指をさしたら、
うんって返事があって、
とてもとても日差しが熱くて、
目眩がするようだったそうです。


11630


こんなにたくさんの紫陽花を見たのは、
生まれて初めてだったんだよと、
うれしそうに教えてくれるさぁちゃんのお話しを聞いていると、
ボクはとてもうれしくて、
なんだかとても切なくなりました。


そんなボクのまいにち。
青い紫陽花の花言葉は、
忍耐強い愛。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ