しめっぽい。

お仕事からさぁちゃんが、
19時に帰ってきた頃には、
暑かった仙台の空気もずいぶん落ち着いていまして、
やっぱりまだまだ夏本番ではないねと言われて、
まいほーむの窓が閉められました。

でもー、じめじめしているので、
ちょっと気持ち悪いですーって言いましたら、
みーたんが床にへばりつく季節になったねぇ、
季語みたいなものだねぇって、
さぁちゃんはよくわからないことを言っていました。


11532


とりあえず、
しめっぽくて不快。


11533


不快感でうーんうーんって言っていましたら、
エアコンの除湿をつける?
もう一度窓を開ける?
ってさぁちゃんに聞かれたので、
窓かなーってゴロゴロしていましたら、
窓を開けていただけまして、
快適ーって、ボクはぱっかんしました。


11534


なによりも、
理解しあう努力が必要なの、
それには言葉がない時こそ、
思い巡らすことが大切なのよと、
さぁちゃんが言いました。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんはボクのことを一番知ってくれます。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

こちら阪神地方は、7月に入ったら
いきなり夏本番です。
じめっぽくて、窓なんか開けたら、さらにじめっぽくなります。

しかしミシェルちゃん、胸元のボリューム、半端ないですね。
これで夏を過ごすのは、想像するだけで汗が出ます。
ミシェルちゃんは汗かけないから、
早めにさぁちゃんさんに、暑いです、って言うんですよ。

shah-sanさんへ。

こんばんはー!

西の方は、とても暑いのだよと、
さぁちゃんが教えてくれます。

ボクの住む仙台の梅雨は、
びっくりするくらい肌寒くなります。
でも今年は、
同じくらいびっくりする暑い日もあって、
調整が大変です。

これでもボクの胸モフ、
夏仕様になってきたのですがw
もじゃもじゃは生きにくい世の中です。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ