つかんでも すりぬける

土曜日のお仕事とお買い物から、
14時半にさぁちゃんが帰ってきました。

ボクはお昼ねの途中でしたので、
とっても眠かったです。

ふわぁぁー。


11523


いつも同じ時間に帰ってくるか、
いつもいるか、
とりあえず一定にしていただけると、
ボク的には安定してよいのですけどねぇ。

ほんっとさぁちゃんってば落ち着きがない。


11524


遅いごはん&昼ビールのあと、
珍しくさぁちゃんはお昼ねしてしまったので、
ボクも一緒に寝ました。

そしたらさぁちゃんがぼけぼけしながら、
みーたん、指毛ぼーぼーって、
笑っていました。


11525


17時過ぎてから、
お洗濯とお掃除をしていたさぁちゃんは、
わぁっーって大騒ぎしますので、
どうしたのかなと思いましたら、
テレビにゴスペラーズさんが登場しました。

さぁちゃん曰く、
テレビのマイクバランスはどうしてもメインボーカル中心だから、
コーラスの凄さがまったく再現されないってさ。


11526


ねぇ、みーたん、
私ね、ネコ王子とこうして暮らせているのは不思議なのって、
さぁちゃんが話し始めました。

そもそも、ネコさんと暮らしたことはなかったし、
1人と一匹生活の予定ではなかったし。
それがこうして、
一緒にのんびり暮らせていてさぁ、
私はものすごく幸せだけれど、
みーたんはどうだろう、って。

なにを、いまさら。


11527


形がないものは、
掴んでも、すり抜けていくようでさ
ゆらゆら揺れる儚さがあるからこそ、
永遠のようでさ

だからこそ、
いつでもこぼれ落ちるようなものを、
一緒にかき集めて抱えあって、
苦笑いとかし合えるなら、
最高なのかなって、
さぁちゃんが言いました。

ボクとさぁちゃんのまいにちが変わりそうです。
愛情がかけ算されるなら、
そのように最高なことは他にないのです。

ボクとさぁちゃんが出会って、
一緒に暮らし始めたように。
それから今日まで、
何にも代えられないくらい幸せであるように。


そんなボクのまいにち。
水中の光






今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ