らぐじゅありーっていうらしいです。

残業とお買い物から、
20時40分に帰ってきたさぁちゃんは、
つっかれたー、
腹へったーって言いました。

ボクもおなかペコペコでーすって言いましたら、
まずはカリカリを入れていただけました。
今朝まで食欲がなかったのですが、
大きな毛玉をげぼりんちょしましたので、
それまで食べられなかったぶん、
すごーくおなかが空いたのです。

カリカリうまし!


11510


それからさぁちゃんが、
予定通りすべての奨学金を返済しましたって、
えっへん言いました。

高校までの分は昨年完済したのですが、
大学分の残りを、
細々続けた貯金を崩して、
今月一括繰り上げ返済というものをしたんですって。

実は今回の伊勢旅行は、
お仕事をはじめてまるっと10年頑張りましたで賞のお休みでして、
それを知ったあやさんが、頑張ったお祝いにと、
素敵なお宿を予約してくれていたそうです。

そこには、奨学金完済お祝いも、
さぁちゃん的には含まれていたみたい。


11511


お部屋に、露天風呂付き!


11512


らぐじゅありーな旅だったね、
でも言いたいだけで意味はわからないけどねって、
笑いながらさぁちゃんが言ったところ、
女子旅的な?って、
あやさんが一緒に笑ってくれたそうです。

なにが贅沢かって、
喜んだり、はしゃいだり、
悩んだり、迷ったり、
いろーんなことを共有できるヒトがいるということで、
そういう出会いに生かされるためにした借金やら、
苦労であったなら、
してよかったと心から思うよと、
さぁちゃんが言いました。

うむ。


11513


これからどう生きるのかを、
選択できる自由を手にしていること、
それを自ら成し遂げたこと、
感謝できることに、
さぁちゃんは喜んでいるみたい。


そんなボクのまいにち。
ボクとの暮らしが、
一番のらぐじゅありー。

今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まるっと10年働いたこと、奨学金のこと、行った場所がお伊勢さん、
さぁちゃんは本当に清々しい気持ちになったんだろうね!
さぁちゃん、奨学金完済おめでとう!

そしてミシェルも・・・毛玉ケロリおめでとう(*^_^*)
でもお腹減ったからって急いで食べたらげぷぅってしちゃうよ(笑)
あ、ミシェルは紳士だから、お上品に食べるわね☆

cheeさんへ。

さぁちゃんへのおめでとう、
ありがとうございます!

ただいま、勤続12年目らしいですが、
とりあえずあっという間だったみたいです。

ボクのげぼりんちょすは、
結構豪快なんですよw
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ