伊勢旅行2日目、外宮編。

20時近くにさぁちゃんが帰ってきたので、
予定より早かったですねーって言いましたら、
疲れすぎて勉強会休んできたよと、
さぁちゃんが言いました。

帰り道でゲットした、
レキシさんでも、


11457


ハーゲンダッツでも、
元気になれないみたい。


11458


さて、伊勢旅行2日目。

朝粥を食べようと歩いていたら、
地元のおじさん?が、
突然話しかけてきて、
ここより、あっちに行きなよーだなんて、
説明をしてくださり、去って行ったそうです。


11459


あれは誰なんだとか、
言葉がわからなかったねとか、
お喋りしているうちに、
外宮の入り口!


11460


ブラタモリで予習していたこともあり、
さぁちゃんとあやさんは、
ここ、タモさんいたーって、
へんてこな盛り上がりを見せたそうです。

その後、散々さぁちゃんを悩ませたのは、
お手てを洗う時、
ハンカチが見つからないことw


11461


敷地内に入るやいなや、
空気が澄んで、
涼やかで、
なんか変な空間に入ったー!!
って、これまたおふたりは興奮したみたい。


11462


いちいち荘厳で、
大きくて、
はっとすることばっかりだったそうです。


11463


ここに今度また、
まるっと建物が移ってくるみたい。


11464


他にもいろんなお宮があるそうです。


11465


それぞれ少しずつ、
飾りが違うのも意味深い。


11466


意味を知れたら、
もっと面白いだろうなと、
語り合っているのが、
また楽しかったみたい。


11467


そうして、水の神様のところに差し掛かったら、
甚平を着たおじさん?が、
これまた急に話しかけてくださって、
神様の説明をしていったそうです。


11468


あやさんとさぁちゃんは、
RPGのイベントボタンを押したのかっ!?と、
あとは誰が登場するんだーって、
大笑いしたみたい。


11469


神様のこと、儀式のこと、
風土、自然、
一期一会などについて、
歩きながら思いつくまま、
語る外宮散歩は、
素敵だったみたい。


11470


何より素敵なのは、
同じ感覚を共有できる関係性みたいね。


そんなボクのまいにち。
まだまだ旅行記は続きまーす。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

伊勢は入った瞬間空気が変わりますよね
外宮の方が荒々しく怖く感じました

そんなに色んなところを旅したわけではないのですが三重の人の人柄の良さは日本一なんじゃないかと思うくらいいい人ばっかりでした
伊勢うどん食べたくなります~

making126さんへ。

こんばんはー!

ほほぅ。
外宮の方が、荒々しいですか。
さぁちゃんはおニブチンなので、
そこまでわからなかったというか、
後半はヘトヘトで感覚が鈍っていたかもって、
笑っていましたw

伊勢うどん、さぁちゃんもあれからまいにち、
食べたいってうずうずしておりますよ。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ