旅行一日目、鳥羽水族館。

残業から20時近くに帰ってきたさぁちゃんは、
働くと時間が経つのが早いわねーって言いました。

ボクは、お仕事帰りのくっさいさぁちゃんの足が好きです。
さぁちゃんも結局、
お仕事しているのが一番楽しそうです。


11445


とは言え、
もちろん旅行は最高楽しかったそうで、
今夜は、旅行一日目のお話し。

伊勢に着く前から、
電車の窓の外は雨だったみたいです。


11446


一日目の予定は、鳥羽水族館。
雨と風で、外観の写真はありません。ざんねん。

歴史ある水族館みたいですが、
ひとつずつの水槽がとーっても大きくて、
見応えがあったんですって。


11447


あやさんとこにも、
テンテンさんというネコさんがいらっしゃって、
お魚を飼ったら、そのうちバラバラ事件かなぁなんて、
おしゃべりしながら水族館を歩いたそうです。
シュールですね。


11448


カサゴさんの模様を見ながら、
アイスのパキパキマーブルチョコみたいだとか、
こんなデザインを生み出すDNAすごいとか、
これまたシュールな会話で盛り上がったそう。


11449


海の中にいるみたいな場所があったり。


11450


砂に隠れるヒラメさんが可愛くて、
大盛り上がりになったり。


11451


カピバラさん。


11452


スナドリネコさんコーナーでは、
ネコ撮りとしては頑張らないと!って、
さぁちゃん大興奮。


11453


そうこうしているうちに、
メインのジュゴンさんにたどり着いたのは、
閉館10分前w


11454


神秘的で、柔らかく、
見たことのないほど、
穏やかな水槽だったらしいです。


11455


ギリギリまでジュゴンさんとお会いして、
水族館を出た時には、
ラッコさんとペンギンさんにお会いしそびれたことを、
やっと気がついたそうです。


11456


さぁちゃんは水族館が大好きですね。
でも暗いとこ、何より水が苦手だから、
ひとりでは絶対行けないね。

加茂水族館も楽しかったよなぁ・・・と、
おもむろに今夜さぁちゃんが呟きました。
楽しい思い出が浮かんで、
ちょっぴり泣いていました。


そんなボクのまいにち。
お魚は食べ物ではない??


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ