なるべくして、なったのでしょう。

あまり無理ができないってことで、
今夜は残業をしても19時に帰宅したさぁちゃんです。

消耗感がひどいみたいですが、
回復力が年々減っていくらしいです。

お歳ねー。


11387


久しぶりに肌荒れがひどいよーって、
さぁちゃんが落ち込んでいて、
過労で肌荒れとか、不眠とか、
腱鞘炎とかは労災おりないのかー!!
だなんて、
冗談半分で言っていました。

ボクは、納豆ツナマヨをつまみ食いしながら、
ヒトって大変ねーって思いました。


11388


楽になりたいけど、
一度仕事を離れたら、
二度とこの職業には戻れない予感があるって、
さぁちゃんが言いました。

そんなに大好きで、
生きがいだっていうお仕事でも?って聞きましたら、
本気なことは、それだけ同じくらい苦しいの、
まして私は、痛みを使って働いているから、
もう考えなくてもよい心の感受性を、
道具にしていて、
それが才能でもあるという大変さねと、
ひとりごとを言っていました。


そんなボクのまいにち。
なるべくして、なる。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ