魂の充電みたいです。

昨日は、くるりのライブを満喫し、
ごはんを食べて帰ってきたさぁちゃんは、
今朝8時近くまでごろごろしていましたが、
わ!
準備しなきゃーって慌てました。

だから起こしてあげたのにー。
世話が焼けるー。


11357


そんな今日は休暇を取って、
久しぶりのアクアマリンふくしまに、
念願かなってさぁちゃんは遊びに行きました。


11358


震災後に行くのは初めてで、
新しい施設もできていたそうです。


11359


仙台からは2時間半くらいかかるらしく、
気合を入れないとならないそうですが、
さぁちゃんはBGMとお喋り担当なので、
いつものようにあれこれと、
楽しくドライブ満喫したようです。


11360


アクアマリンふくしまは、
もとから大きな水族館らしいです。

さぁちゃんは水族館が大好きですが、
実は暗いとこや水が苦手でもあるので、
水族館はおっかなびっくりw


11361


海獣コーナーにテレビカメラが来ていて、
なんかあるんですかーって聞いたところ、
アザラシの赤ちゃんのお名前発表会だったそうです。

あ、写真はトドさんですが。


11362


このお魚さんは、
誰かに似てるなーってしばらく考えて、
ちびまる子ちゃんの、花輪くんか!?
って、爆笑したそうです。


11363


ここの水族館は、
さぁちゃんの大好きなクラゲさんは少なめ。


11364


大水槽では、
ウミガメさんにお会いするのを楽しみにしていたそうですが、
今日はいなくて、
お魚の種類も少なかったらしいです。


11365


苦手なシュモクザメさんがいなかったのは、
ほっとしたようですが。


11366


タカアシガニさんのコーナーでは、
宇宙感ハンパない!
カニの宇宙人感凄すぎる!!
気持ち悪いの通り越して笑える!!!
って、さぁちゃん爆笑だって。


11367


特別展では、
いろいろな金魚さんがいて、
夢中で写真を撮ったそうですが、
さぁちゃんのお写真は下手くそばっかり。


11368


出口近くでは、
新しくできたフェネックコーナーがあって、
ミシェルより小さい!!
って、さぁちゃんはここでも爆笑したそうです。


11369


帰りは下道ってやつで戻ってきたところ、
思いがけず、福島の第一原発付近を通ってしまい、
まるでリアルなウォーキング・デッドの世界だって、
怖くなってしまったそうです。

恋愛のこと、
音楽のこと、
お仕事のこと、
人生のこと、
震災のこと。
そういういろんなことを、
とりとめもなくお喋りし続けて、
出発から9時間半後、
さぁちゃんが帰宅しました。


11370


やっぱり広角レンズが欲しいなぁ、
やっぱり親友は大事だなぁ、
というのが、
今日のさぁちゃんの感想らしいです。


そんなボクのまいにち。
魂が、充電されましたかね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ