生かされているみたいです。

今日もへろへろ出勤したさぁちゃんですが、
すーぱーびじょんだって言ってばたばた帰ってきた時には、
ちょっと元気そうでした。

あー、またボクそっちのけー。


11352


すーぱーびじょんが終わってから、
お料理を始めたさぁちゃんが、
気持ちを受け止められることの安心感って、
本当に大事だよなぁと言いました。

この局面はつらいよねー、
それは大変だよー、
あなたならそれは大丈夫だと思うよー、
一緒に考えようねー、
なんてたくさん言葉をいただくと、
ひとりじゃない感じがするそうで。

まぁ、そういうのって、
大切ですよね。


11353


職場で、
楽しくお喋りしてきて、
真面目にお仕事してきて、
合間に、思いがけない連絡もきていて、
そういうすべてが、
さぁちゃんの元気になったそうです。

なんだ。
良いことたくさんじゃない。


11354


思ってくれていると感じられて、
思っていることを感じてもらえて、
言葉をかわしながら確かめあえたら、
その確かさで生きていける気がするよと、
さぁちゃんがにっこりしました。


11355


そんなボクのまいにち。
生かされているみたい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ