指先切れた。

今日の仙台は、
びっくりするくらい暑くて、
夏模様でした。

残業から19時に帰宅したさぁちゃんが、
あっちーだったねー、
みーたんはどうしてたかしらって聞きますから、
こうやってー、
風通しの良い場所で寝ていましたよって報告しました。

そして、いまだ暑い。


11340


今夜のさぁちゃんは、
ボクも仲良しであるだいちゃんが釣ってきた、
立派な真鯛と格闘しました。


11341


おっきいねーって、
ビックリしてボクが駆けつけましたら、
来なくていいーって怒られてしまいました。


11342


それから小さな洋出刃で、
下手くそながら鯛をおろしていたさぁちゃんは、
ずいぶんと考え事をしていたようでした。

そのため、
気がついた時には、
指先が切れていたようです。


11343


昨晩、また長電話をしていたさぁちゃんは、
お話の内容を何度も思い出しては、
とても大切なことを伝えられているのではないかと思ったと、
鯛をおろした後で言いました。

でも考えて見たら右利きのさぁちゃんが、
右親指を包丁で切ることはありませんから、
鯛さんのトゲトゲ強烈ってことですかね?


そんなボクのまいにち。
指先が切れると、
思っている以上に痛い。



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

タイトルを見て心配になりましたが、
包丁ではなくて、鱗でですか。
指先は神経の密度も感度も高そうですし、
確かに切ると痛いのです、が、
鱗だったら深くはないな、と
ちょっとだけ安心しました。

でも、しばらくは右手を使うたびにチクチク痛むので、イライラするかもしれませんね。
たまには左手でじゃらしを振ったら、
動きが変わって、ミシェルちゃん喜ぶかも。

shah-sanさんへ。

こんばんはー!

切れた感じを検証したところ、
包丁を洗った時にでもできた傷かしら?
って感じです。
それでもなんでも、びっくりです。

ところで。
みぅさんのこと、
さぁちゃんとボクとで心配しております。
抱えながらも、
みぅさんらしく、健やかに過ごせるとよいと、
心から願っています。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ