空無っていうらしいです。

日曜日の今日は、
とてもよく晴れて、ちょっと暑いくらいでした。

寝室の窓が開きますと、
ボクがお外を見られるようにって、
さぁちゃんが窓辺に椅子を出してくれるので、
今日もトリさんを観察しながらわくわくしました。

ほぇー。


11335


さぁちゃんは、10時半くらいにお出かけして、
14時くらいに帰ってきました。

東北歴史博物館に行って、
大白隠展ってやつを観てきたそうです。
先週の日曜美術館で特集されていたのをチラ見していたのですが、
開催されているのが宮城だとはわかっていなくて、
先日たまたま知ったとのことで、
電車に乗って、行って来たんだって。

しかも、特別展なのに400円!


11336


帰ってきて、すぐにビールを飲みながら、
さぁちゃんはごはんを食べていました。

ボクは遊んで欲しかったのに。


11337


ちょっと遊んでからさぁちゃんを見ていたら、
座布団に乗るの珍しいねーって言われました。


11338


夕方は、大学のセンセイの準備をしているさぁちゃんを、
一応監督しながらボクはお昼ねしました。

今日の学びは『空無であるからこそ無尽蔵』だよと、
さぁちゃんが言っていました。

なにそれー??


11339


実在がないからこそ、生まれ来るものが無限大だっていうのは、
普遍的な真実なのかもしれないねと、
さぁちゃんがふむふむ言っていました。


そんなボクのまいにち。
空無。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ