言葉は大切な道具です。

残業から帰ってきたさぁちゃんは、
眠くてはかどらなかったーって言いました。

昨日も寝る前、お電話していたからじゃなーい?
ボクとは、きちんと遊んでいただきますからねー!


11311


やっぱりさぁ、
言葉を交わしたいと感じる相手に、
同じように感じてもらえて、
関係性を大切にしたいと想い合えるなら、
最高だよねーって、
さぁちゃんが言いました。

んー?
それでメール、待ちわびているの??


11312


日頃、お仕事以外で、
さぁちゃんはボクとしかほとんどお喋りしません。
メール、ましてやお電話など、
特にこの頃はまるでしていませんでした。

唯一のおしゃべり相手も、
なんかすれ違ってしまったみたいだし。

ヒトってきっと、
言葉があるから面倒なんですよ。


11313


たとえうまくなくたって、
言葉で伝え合わないと、
決して分かり合うことができないのも人間だから、
アタシはまっすぐ向き合いたかっただけなのになって、
さぁちゃんは残念そうでした。

まぁ、でも、
さぁちゃんとだけ心から言葉を交わしたいって相手がいたら、
それが一番ですよね。


11314


さぁちゃん曰く、
ボクはとてもおしゃべりらしいです。
確かに、まいほーむに来るいろんなヒトが、
ボクとおしゃべりして楽しそうです。

それはでも、
さぁちゃんがおしゃべりだから、
ボクも言葉と声をいただいて、
そうしてコミュニケーションを取るんだって、
教えていただけたからだと感じます。


そんなボクのまいにち。
言葉は大切な道具です。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ