青葉祭り。

今朝、目を覚ましてすぐにさぁちゃんが、
どうしても青葉祭りに行きたいって言いまして、
急遽、ボクも仲良しであるなつみちゃんをお誘いしていました。

さぁちゃん元気で留守がよい♪


11301


とてもよく晴れた日曜日でして、
街中はきらきらしていたそうです。


11302


アーケードでタイミングよく、
さぁちゃんはなつみちゃんと会えたそうです。
とってもヒトだらけなのに、奇跡的♪


11303


仙台は、七夕よりも、
青葉祭りの方がよいねって、
話し合っていたらしいです。


11304


昼ビールをしに勾当台公園に行き、
忙しそうにお酒を売っている、
仲良しのいいのさんを眺めながら、
お蕎麦を食べたそうです。

食事の詳しくは、
さぁちゃんごはんへどうぞ。


11305


さぁちゃんは、伝統的なお祭りが好きです。
それはきっと、
弘前の風土で作られたものだって感じるそうです。


11306


ヒト混みが苦手なさぁちゃんも、
大切な友達と一緒なら、
心底楽しめるんですって。


11307


イヌさんが一杯いて、
ミシェルと一緒にお散歩来れたらよいのにーって、
さぁちゃんが言っていたそうですが、
ボクはまったく行きたいとは思いません。


11308


すずめ踊りは綺麗みたいですが、
うるさいところに行かなくても、
ボクはさぁちゃんが楽しそうにお話ししてくれるだけで、
十分楽しいです。


11309


まぁ、酔っ払って帰ってきた夕方は、
お話きかせてよーって言ったのに、
さぁちゃんはぐーぐー寝ちゃいましたけどね。


11310


ほんっと、のんべぇには困ります。


そんなボクのまいにち。
ヒトは、お祭りが好きなんですね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ