猫になりたい。

今朝、さぁちゃんは、
朝一でしなくてはというお仕事のために、
いつもより早くお仕事へ行きました。

ちょっとどこに行くのさーーって、
にゃーにゃー抗議しながら着いて回ったところ、
みーたん、思った以上に週末のお留守番が、
寂しかったのねぇと、さぁちゃんが笑いました。

しかも、帰って来るのも、
残業してからだったのでちょっと遅かったのです!


11250


いやぁ、
今日は津軽弁で話してしまうのではって、
ひとりヒヤヒヤしたよーと、
帰って来たさぁちゃんは、
いつも通りに戻っていましたがね。

昨日は確かにちょっと、
さぁちゃんがお話しする言葉がちがって、
ボクにも時々わからなかったです。

あれが津軽弁?


11251


一日、忙しかったこともあるけれど、
どこかふわふわした気持ちのままだったなぁと、
さぁちゃんが呟きました。
それでも心が動く瞬間は益々限られていくから、
これまで以上に大切にしようと思うって。

ボクはねむねむになっていましたが、
そうですねーってお返事しました。


11252


言葉は儚くて、
それよりも温もりを感じたい時もあるし、
それでも言葉を交わし続けないと、
どうしてもわかりあえないことがあって、
この切なさもろとも、
できることなら分かち合いたいんだと、
さぁちゃんが言っていました。

じっと、そのさぁちゃんを見ていたら、
ボクの視線に気がついて、
あっははーって笑ったさぁちゃんのこと、
大好きだとボクは思いました。


11253


もしも私が猫になったら、
みーたんよりもうんとずっと、
なでなでしてってねだると思うよって、
おもむろにさぁちゃんが言うので、
そしたらボクは、
とてもよくできたネコさんだと思いました。


そんなボクのまいにち。
ねこになりたい。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ