春の、夜。

さぁちゃんは今日、お仕事がおやすみでしたので、
9時近くまで、
ボクは一緒にベッドでごろごろしていました。

それからお風呂とお部屋のお掃除をしたさぁちゃんは、
お昼前にパソコンとアイフォンをいじりながら、
いろんな連絡にお応えしていました。

3月、4月と、私の情報処理能力総動員って、
我ながらこんなに処理能力があるのかとびっくりよって、
さぁちゃんが笑っていました。

というわけで、午後は一緒にのんびり。


11232


午後、久しぶりに観たという映画の間は、
爪のお手入れをして、
終わってからは、ごろごろボーッとしていたさぁちゃんは、
そろそろ明日の準備をしないとって言いました。

あー、明日は弘前ね。


11233


何を隠そう明日さぁちゃんは、
ボクを置いて2年ぶりの弘前です。

お昼は、ボクも仲良しであるみなこちゃんと、
さぁちゃんが唯一、
小学生から高校生まで一緒だったなりごんさんと、
3人でお会いするんですって。

夜は、これまたボクも仲良しのゆかりちゃん、ゆきえちゃん、
テラちゃん、やぎちゃんとが、
とーんでもなく久しぶりに集合するんですって!

桜はもう終わりだから、
弘前公園には行かないだろうって。
こりゃ、たまげたっ。


11234


こぎんフェスにも行くそうで、
さぁちゃんはわくわく準備をしていました。

とりあえず、
お財布、iPhone、iPod、一眼レフがあればどうにかなるなって、
荷造りしながらさぁちゃんが言っていたので、
お化粧品やお洋服も忘れないでねーって、
ボクがしっかり監督してあげました。
放っておくと、
そういう女子として大切なこと、忘れてしまうのでね。

準備が終わり、
コンビニへお出かけして帰って来たさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますので、
はいはーいって駆けつけましたら、
なんと!
バッグが壊れていたのです。


11235


いつだって良かったのに、
このタイミングで壊れてしまうなんて、
あまりに象徴的すぎて苦笑いしかないなと、
さぁちゃんが呟きました。

いよいよ、次へ進む準備が整ったのかと、
ボクも思いました。
過去は、過去に閉まって、
巡りあった今を、見失わないようにね。


そんなボクのまいにち。
こんな、春の夜です。


夜のメロディ






今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは、ミシェル!
いよいよさぁちゃんは弘前かぁ(*^_^*)
とっても楽しみで、ワクワクしているんだろうね!
ミシェルはお留守番??

わたしは何人かの友達と一度に会うのが苦手だから、
さぁちゃんみたいに懐かしいお友達とみんなで会うことを、
心から楽しみにできることがうらやましいよ。
さぁちゃんに、気をつけてね行ってきてねって伝えてね☆

No title

ミシェルクン」
さぁちゃんはもう出かけたかな?
こぎんフェス、良いな。
お友達とも楽しんで来てください。

cheeさんへ。

こんばんは!

さぁちゃんは、無事に弘前から帰って来ましたよ。
心のおみやげ一杯で。
ボクは一生懸命、寝ながらお留守番頑張りました♪

人付き合いは、それぞれの形があるものですって、
さぁちゃんが言っていました。

Sachieさんへ。

さぁちゃんは今日、無事に帰って来ましたー。

こぎんフェスのこと、
ちょっとですが本日の生地に載せましたので、
ごらんくださーい♪
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ