共通項っていうらしいです。

残業とお買い物から20時半に帰って来たさぁちゃんは、
雨の匂いがしました。

今日は一日ずっと雨降りで、
風も強くて、さぁちゃんの足元はびしょびしょ。
それでもなんだかご機嫌で、
変なヒトーってボクは思いました。


11228


そしたらさぁちゃんが、
35年生きてきて、
今日ほど弘前に生まれ育ち、
こぎん刺しを続けてきてよかったと思ったことはないわと、
しみじみしていました。

なんでも、共通項を見いだせるヒトがいて、
とても嬉しかったということで。


11229


ヒトとヒトとは、
お互いに共通するものを見いだせると安心するのだと、
つい先日、大学の講義でさぁちゃんはお話ししたそうです。
それでいて、絶対的にわかりあえないことがあるから、
だからこそ一緒にいることができて、
そのことに意味があるんだって。

へぇ。


11230


そうして、滅多に分かち合えない生い立ちや、
少数派である感覚を持つ大切なヒトたちが、
幸せな時には、ともに幸せを喜び、
悲しい時にはともに悲しむことが、
尊いのだそうです。

ボクも仲良しであるマー君が、
落ち込んでいるみたいで心痛みます。
ボクも仲良しであるよしえさんが無事双子ちゃんを産んで、
幸せを分けていただいたように思います。

共通することはうれしく、
共通しなくても心動くのは、
大切だからだし、想像力があるからみたい。


そんなボクのまいにち。
なによりさぁちゃんが、
さぁちゃんらしくいてくれるなら、
ボクは一番うれしい。



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

共通する部分がなくても
想像力で補えちゃったりすることもあったり。
あんまり意識しなくても、
それなりになんとかなってたり。
いろいろ形はあると思いますが、
「これか~」「これだ~」ってものが物が見つかった瞬間って
なんだかハイになりますよね。

あ、それと、文中に 「○○年生きてきて」 と
それとなく暴露しちゃってますが、
大丈夫ですか?

shah-sanさんへ。

こんばんはー。

同じところも、ちがったところも、
いろいろあるから面白いですね♪

思いがけない共通項は、
はっとして、グッと来るものらしいですw
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ