新鮮味って大事なのです。

ボクはまいにち朝晩、
さぁちゃんが鏡の前に立つ時に、
蛇口から流れるお水を飲みます。

もちろん今夜も、もれなくね。


11225


お水に限らず、いろんなことについて、
新鮮味って大事なのだと思います。

うんまうんまってごくごくお水を飲んでいましたら、
みーたんの舌が早すぎて、
連写しても上手に撮れないって、
さぁちゃんが笑っていました。


11226


今日はとても疲れたなぁと言っていたさぁちゃんは、
それでも週末控えている弘前旅行についてとか、
揺れ動く気持ちについてとか、
仲良しのみなさんと連絡をとっていました。

ちょっとiPhoneの調子がよくなくてやっと届いた1週間分のメールで、
たくさんのことを知ったようですが、
なかでもびっくりしたのは、
ボクも仲良しであるさぁちゃんの悪友めぐさんが、
ついにママになったということで。

お水以上に、新鮮なことが、
世の中には溢れていますねぇ。
一大事だ。


11227


私だけ、とどまっているわけにも行かないなぁと、
さぁちゃんは言いましたが、
ボクは、知っているのです。

ここしばらくさぁちゃんは、
ヒト知れず心のなかで、
とても大きく、強く、決心して、
変わろうとしていますし、
変わるための解放が起こっているのです。
そのことに気がつくヒトは少ないかもしれません。
だってとてもとても個人的な心の話で、
さぁちゃんはそれを、ボクにしか打ち明けないので。

そんなさぁちゃんと暮らしていると、
いつだってボクも新鮮な気持ちになります。
それは、幸せなことだと思います。


そんなボクのまいにち。
きっと明日は、
今日よりもっと幸せ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ