傘の正しいつかいかた。

ぎゃー、遅れるーーって、
18時27分に慌てて帰宅したさぁちゃんは、
ばたばたパソコンに向かって、
ばたばた準備して、
ちょっぴりすーぱーびじょんに遅れてしまいました。

ボクのことそっちのけで、
むっとしました。
むっとしたので、
途中でウンチしてやりましたけどねw

早くあそべー。


11202


すーぱーびじょんが終わり、
洗濯機を回したり、
ボクのお世話をしていただいたりしてから、
そういえば帰り道で、
ほっこりすることがあったよと、
さぁちゃんが言いました。

へー。


11203


聞くところによりますと、
慌ててたどり着いたバス停で、
時々一緒になるオシャレおばぁさまが、
降りだした雨の中たたずんでいるのを見て、
「雨に濡れてしまいますよ」と、
さぁちゃんはさしていた傘をかけてあげたそうです。

そしたらおばぁさまは、
「お気づかいありがとう」ってにっこりして、
しばらく立ち話をしたそうです。
その内容も、
とてもヒトを大切にする方であることが伝わってくるもので、
さぁちゃんは温かな気持ちになったそうです。

ほぅ…


11204


みーたんってば超眠いんでしょって、
お話しの途中でさぁちゃんが笑いますから、
きちんと聞いていますよとお返事しましたが、
実のところボクはとんでもなく眠くって、
あまりうまく相槌を打てませんでした。


11205


関係性のなかで傷ついたものは、
関係性のなかでしか修復できないのだろうと、
身を持って感じるわと、
さぁちゃんは言っていました。

むつかしいことはボクにはよくわかりませんが、
ほっこりする出逢いがあるのは、
幸せな気がしました。


そんなボクのまいにち。
傘の正しいつかいかた。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ