布香合っていうらしいです。

お仕事とお勉強会から帰ってきたさぁちゃんは、
みーたん見てーってルンルン言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
とても可愛い箱がありました。


11194


どうしたんですかーって聞きましたら、
めぐみちゃんがお土産にってくれたのと言って、
ガサゴソと中身を取り出したら、
とーっても素敵な小物入れが入っていました。


11195


本当は、西陣織で出来た、
布香合というものらしく、
ひっぱると、にょ~んと伸びる、
面白い形。


11196


転がしやすいですねーって、
さぁちゃんの隙を突いて小物入れを、
とりゃーって投げ飛ばしましたら、
ちょっとーーって注意されました。

え?
使い方違った?


11197


こういう美しいものを作り出した歴史と、
こういうものをお土産に選んでくれためぐみちゃんとの、
どちらにもさぁちゃんは、
とっても感動していました。


そんなボクのまいにち。
転がすものではないようです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ