百花繚乱っていうらしいです。

朝から雨風の日曜日でしたが、
前から予定していたとおり、
さぁちゃんは今日、
はじめちゃんと福島に遊びに行きました。

本当なら桜を見たかったそうですが、
既に終わってしまったようで、
代わりに春のお花をたくさん見ようということで、
花見山公園というところに行ったそうです。


11170


曇ったり、強風が吹いたり、
なかなか大変な天気だったようですが、
タイミングよく雨は行き帰りにしか降らなかったんですって。


11171


太陽も一瞬出たと思うと、
すぐに見えなくなってのくり返しで、
ずいぶん写真を撮るのがむつかしかったらしいです。


11172


いろんなお花があって、
名前がわからなかったり、
覚えきれなかったり。


11173


結構な急勾配ってやつらしく、
全部歩いた後には、
足がヘトヘト疲れたみたい。


11174


それでも咲き誇る花に、
満足したんですって。


11175


自然の形の美しさは、
理にかなっているのだろうねと、
さぁちゃんとはじめちゃんは語り合ったそうです。


11176


それにしても、
コロコロ変化する天気に、
カメラ設定が追いつかず、
白飛びしたり、暗すぎたり。


11177


こういう道で強風が吹くと、
次の瞬間にはトトロに会いそうだよねーって、
盛り上がったらしいです。


11178


さぁちゃんとはじめちゃんは、
相変わらず最高の友達ですね。


11179


ボクならば、
道がぬかるんでいて、
風が強いお外に行きたいと思いませんし。


11180


黄色い桜。


11181


紫の木蓮。


11182


黄色いなんかのお花w


11183


まさに百花繚乱。


11184


すべての形と色、
ましてタイミングなんかは、
あるべくしてあり、


11185


なるべくして、なる。


11186


自然はそのことを、
率直に教えてくれるのですね。


11187


夕方、閉館1時間前に、
福島県立美術館に行ったそうです。
さぁちゃんが大好きな美術館のひとつ。


11188


日本初公開の絵も感動したそうですが、
この美術館の誇るべき所蔵品だという、
さぁちゃんが深く愛するアンドリュー・ワイエスさんの作品を、
久しぶりに鑑賞できて、
心震えたそうです。


11189


とても疲れたみたいですが、
さぁちゃんが満たされているみたいで、
ボクはうれしかったです。


そんなボクのまいにち。
咲き乱れる。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ