美しい夕焼けも見ないで。

土曜日のお仕事から帰ってきたさぁちゃんは、
ちょっと悲しいお顔をしていまして、
どうしたのーって聞きましたら、
ヒトの心はむつかしいって言っていました。

帰りのバスで、
悲しいことがあったそうです。
吉野弘さんの『夕焼け』を思い出したそうですが、
ボクは、
さぁちゃんを悲しませるヒトがいるのを、
むっと思いました。


11166


仕方ないこともあるねって苦笑いしたさぁちゃんは、
シャーロックを初めて観まして、
このカンバーバッチ、史上最強格好いいな!
って、ときめいていました。

うむ。
格好いいです。


11167


それから何度も、
九州が揺れていますって速報を目にしては、
さぁちゃんは5年前を思い出して、
どきどきして、悲しがっていました。

祈ることしかできなくて。


11168


夕方、大学の講義の準備をしていたさぁちゃんは、
はかどらないなぁと言いました。

がんばれーって監督していたボクですが、
なんなら一緒に遊んだ方がよいかもねと言いましたら、
そうだねーって、さぁちゃんが笑いました。


11169


それぞれには、
それぞれの理由があるけれど、
大抵それは互いに知らないから、
わかりあえないことを、
一方的に責めてはいけないよなと、
さぁちゃんが言いました。


そんなボクのまいにち。
今日は、れんたろう君の誕生日でした。
プレゼント、喜んでもらえたかなぁ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ