自由でいられたらよいと思います。

18時過ぎに帰ってきたさぁちゃんに、
結局早退しなかったんですねと言いましたら、
新人を他部署の研修に入れているのに、
管理者が放っておいて帰れないでしょって言われました。

ふーん、そういうものですか。


11163


じっくり考えて整理する必要があることを、
こういう機会に目の前に並べないといけないのと、
さぁちゃんが言いました。

居てくれるだけで安心するって、
部下だけでなく、いろんなスタッフに言われるけれど、
本来なら、そういう依存の先にある、
自立して主体的に思考できるような支えをしないとならないのに、
私はまだまだねぇって、
さぁちゃんがため息つきました。

お仕事って大変そうー!


11164


まぁ、そういう集団をどう理解して関わるのかを、
今年度のテーマにして、
超絶大御所のセンセイをお招きするためにお手紙書いたよーって、
さぁちゃんがえっへん言いました。

ふが?


11165


ボクの知っているさぁちゃんは、
泣き虫甘えん坊で、
友達をとても大切にしますけれども、
基本的にはボクとの生活を静かに過ごすことを、
一番好んでいるように見えます。

でも、お仕事のお話しを聞くと、
ボクの知らないさぁちゃんがいるようで、
頼もしいような、
ちょっぴりさみしいような、
複雑な気持ちです。

いつだってそのままで、
自由でいられたらよいのにね。


そんなボクのまいにち。
ボクはいつも、ボクのまま。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ