あはれと思へ山桜。

朝、パンをいただきたくて、
くださーいってめちゃんこさぁちゃんに迫っていましたら、
超絶怒られたボクが、
意識を遠くに飛ばしているうちに、
準備を済ませたさぁちゃんは、
いってきまーすってお出かけしてしまいました。

さぁちゃんは、ケチすぎる。


11132


お出かけしたのは、
桜を撮影するために、
さぁちゃんの出身大学の本部です。


11133


ちょっと曇りがちで、
風も冷たい感じがしたそうですが、
キャンパス内にはヒトがたくさんいたらしいです。


11134


学生の時、
一度だけここでお花見をしたことがあるようで、
懐かしかったみたい。
当時はなかった大きいホテルが、
今はそびえ立っているそうです。


11135


本当は、西公園の桜を撮影して、
れんたろう君の誕生日プレゼントを買ってから、
なつみちゃんとランチに行こうと思っていたのですが、
のんびりさぁちゃんでしたので、
結局、一緒にお花見をしたんですって。


11136


実は昨日の夜、
あるメールがきてからさぁちゃんは、
これまでひっそり抱えていた気持ちがあふれたようで、
泣き出してしまいました。


11137


それから、なつみちゃんに連絡をして、
急遽、今日一緒にランチすることになったのです。


11138


でも、桜を見ていたら、
どんな気持ちも、
とても小さくてどうでもよい気がしたみたい。


11139


ののちゃんも一緒に、
桜がとても綺麗で、
日本人でよかったとお話ししたそうです。


11140


余談ですが、
ののちゃんの、お手ては綺麗。


11141


いつかきっと、
美しく咲いて散った花々も、
なるようになり、
消えていくのかもしれないと、
心のなかでさぁちゃんは、
呟いていたそうです。

人生の中で、
もしかしたら最も美しかったという、
その想いが。


11142


中学2年生になった、
さぁちゃんがいつも姫って呼ぶののちゃんは、
随分と大人っぽく、しっかりものになって。


11143


それから、
ランチワインをして、
ののちゃんが教えてくれた流行を参考に、
れんたろう君へのプレゼントを買い、
下調べしていた、
ジェラート屋さんに行ったそうです。


11144


下手なケーキ食べるより、
断然満足度高いっ!
ってか、これでワイン飲みたいっ!!
と、さぁちゃんとなつみちゃんは、
大騒ぎしていたみたい。


11145


夕方、みんなでまいほーむに来て、
お喋りしていましたら、
なーんと、ののちゃんが、
ボクの箱を占領してしまったのです。

ひ、ひくー。。。


11146


結局、予定していたお仕事はできず、
話したかったことも半分だったのですが、
さぁちゃんは楽しかったみたいで、
友達と桜は、
なんと偉大なのでしょうかと、
ボクはしみじみ思いました。

そしてふと、
一輪の桜を拾って、
指輪に差しこんだpicoしゃまを思い出して、
とっくに忘れているのだろうなぁと、
さぁちゃんが呟きました。


そんなボクのまいにち。

もろともに
あはれと思へ 山桜
花より外に 知る人もなし


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ