夢はこころの反映らしいです。

明け方、さぁちゃんの左足首を枕にして、
ぐーぐー眠っていたところ、
目を覚ましたさぁちゃんが、
ボクの頭を落とさないよう慎重に寝返りをうちながら、
なんてわかりやすい夢だろうって、
独り言を呟いてからまた眠ったので、
遅刻しそうになっていました。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんに、
そういえば今朝の夢って、
どんなだったんですかーって聞きましたら、
ナイショって言われました。

えー!?
けちー。


11116


夢は大切な無意識の反映だし、
本当にわかりやすい夢過ぎて、
アタシ、素直な心の持ち主だわって思ったし、
だからこそナイショよって、
さぁちゃんが言いました。

みーたんも夢を見るでしょ?
と、さぁちゃんに聞かれましたので、
はい、見ます!
って、ボクは元気にお応えしました。

ボクの夢は、
わーいって走り回ったり、
チーズと焼き菓子を思う存分いただいたり、
うんと小さなボクが本当のママに甘えたり、
そうして初めてさぁちゃんが、
ボクが入っていた透明の小さな箱の前に来てくれた時のことだったり、
そういういろいろです。

よい夢たくさんだよ!


11117


節目節目に重要な夢を見るなぁと、
さぁちゃんは遠くを見渡すようなお顔で言いました。

とても切ないけれど大切な夢だ、
私とぴことの11年の夢だって、
さぁちゃんが言って、
あとは黙ってしまいました。


11118


きっと、夢をもう一度、
味わっていたのでしょう。


そんなボクのまいにち。
大切なことは、夢の中に。


燃え殻。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ