支えあって幸せ。

眠そうに帰ってきたさぁちゃんに、
月曜日からお疲れですかーって聞きましたら、
自分の仕事をこなしながら、
指導をして、支えて、
いろいろな物事を進めなくてはならないって、
本当に疲れるねというお返事がきました。


11107


んー?
ボクが思っているよりも、
きっとお仕事って大変なのでしょうね。


11108


そしたらボクが遊んであげるから、
お元気出してーって言いましたら、
あらあらそれはありがたいって、
さぁちゃんがカシャブンを出してくれました。

わーい!


11109


たっぷりさぁちゃんと遊んであげて、
ボクいると嬉しいでしょ?
って聞きましたら、
そりゃぁ当然よって、
さぁちゃんがにっこりしました。


11110


大切な存在がいてくれて、
遊んだり、
ふざけあったり、
支えあったりしながら、
一緒に笑顔になって生きていけるなら、
それが一番だとボクは思うのです。


11111


遊び疲れて箱はこしているボクを見て、
さぁちゃんはクスクス笑っていました。


そんなボクのまいにち。
余談ですが、
今夜は、ウォーキング・デッド6最終話!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

わたしは今まで仕事で新しい人が入ってきても、
「自分でやったほうが早いし楽」って思っちゃって、
人を育てるポジションを避けちゃってました(;´・ω・)
〇〇さんに教えてあげてって言われるのがものすごく苦手だったの。
人づきあいと変化が得意じゃないからかもしれないけど、
仕事量が増えても自分の部署には人は必要ないと思ってたし・・・
それではダメだなって思ったのは30歳過ぎて結婚してから(;´・ω・)
ちょっと遅かったねー(-_-;)
でもわたしもミシェルと同じふうに思ってるよー♪

さぁちゃん、お疲れさま☆

cheeさんへ。

「自分でやったほうが早いし楽」
というのは、
さぁちゃんもまいにち思っているみたいです。

でも、後進ってやつを育てるためには、
任せて、預けて、
その分支えてあげないとならないって、
さぁちゃんは感じるらしいです。
お仕事がら、仕方ないところもあるみたいですが、
ボクにはよくわかりません。

とりあえずボクは、
さぁちゃんを支えてあげることを頑張りまーす♪
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ