また四月が来たよ。

18時過ぎにお仕事からさぁちゃんが帰ってきたので、
早かったですねーってルンルンお迎えしましたら、
お疲れのようでしたから、
どうしたのーって聞きましたら、
新しいことってそれだけで疲れるねと、
さぁちゃんが言いました。

今日、さぁちゃんの部下ってヒトが、
新しく職場に来たそうで。


11092


気づかい倍増なのだけど、
私が神経尖らせているってこと、
あまり周りに本当には理解されていないと思うし、
別に知られる必要もないけれど、
実際ものすごく疲れるーって、
さぁちゃんが言いました。

もちろん、気づかってくれるヒトもいるし、
支えてもらえているけれど、
最もそこに鈍いのは、
実はうちの部署か??ってww


11093


こんなに甘えん坊のさぁちゃんが、
一体どんなふうにお仕事をしているのか、
ボクにはわかりません。

怪しい。。。


11094


辛かったことが、
ぜーんぶ嘘とか、
ぜーんぶ幻とかで、
無くてよかったことは無く、
あってしかるべきだったことはあったなら、
よかったのになぁと、
さぁちゃんがポツリと言いました。

ボクは、寝ていましたが。


11095


ぴこに会いたいって呟いて、
さぁちゃんが塞ぎこむので、
ボクはさぁちゃんのほっぺを舐めてあげました。

picoしゃまとさぁちゃんが離れた理由はよくわかりませんが、
さぁちゃんが決心したのなら、
たとえ悲しそうでも、
ボクは応援しようと思うのです。


そんなボクのまいにち。
また4月がきたよ。


さぁちゃんカラオケ十八番
ギブス





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

なぜか、こちらを見て一晩経ったら、
いつぞやのあっという間に去っていった新人さんの話を思い出しました。
さぁちゃんさんは、思い出したくもなかったですかね。
そ~だったら、ごめんなさい。

たま~に、ミシェルちゃんが
「僕は寝てましたから」 の間のことを語っていて、
ミシェルちゃんの超能力か、と思ってます。
大好きなさぁちゃんさんのことなら、寝ていてもちゃんと聞いているのですね。

shah-sanさんへ。

こんばんはー。

思い出したくもないっていうより、
むしろ忘れたいって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。
あの事件があったので、
新人さんを迎えるとドキドキするんですって。

ボクらネコさんは、
寝ているようでいて、
しっかりヒトの話しを聞いていますからねぇ。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ