「あなたが私を美しくした。そして強くしたの」

19時に帰ってきたさぁちゃんが、
とても満たされた様子だったので、
どうしたのーって聞きましたら、
お仕事を早退して、映画を観てきたとのことでした。


11083


実に素晴らしい作品だったよって、
さぁちゃんが興奮していました。

トム・フーパー監督は、
『英国王のスピーチ』
『レ・ミゼラブル』
から一貫して、
“わたし”を探す物語を丁寧に、
抑制的だからこそ心情豊かに描くし、
ぐっと表情に寄った長回しかと思えば、
次には世界の中に人物があるリアリティを広角で映し出すから、
とても王道なストーリーテラーでありながら、
深く深く心を揺さぶるわね、
途中から何度も泣いてしまったよって、
さぁちゃんが熱弁していました。

へー、それよりチーズくださーい。


11084


自分らしさを求めて生きること、
真に思い遣る、
男女や役割というものを超越した愛情に出会うことの、
本当の苦労については、
トランスジェンダーに問わず、
我々が直面すべき課題なはずだけれど、
多くの場合は避けられてしまうから、
それを正面から扱う私の仕事は、
不思議なものかもしれないねと、
さぁちゃんがぶつぶつ言っていました。


11085


でもそれってさぁ、
ボクがボクであって、
さぁちゃんがさぁちゃんであって、
それがすべてで嬉しいっていう、
とーっても当たり前のことではないの??


11086


そうだねぇ、その通りだねぇって言いながら、
さぁちゃんがボクを抱っこして、
ぎゅーってしました。

ぎゅーや、ちゅーには、
何もかもを受け入れ合う、
大きな力がある気がしました。


そんなボクのまいにち。
そのままで生きるって、
受け入れられるって、
とてもむつかしいらしいです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ