サナギ。

昨日の夜、
ボクはさぁちゃんと一緒に寝ませんでした。
この2週間のうちに、
あまりに怒涛な気持ちの揺れ動きがあって、
疲れきったさぁちゃんは、
ひとりでゆっくり、
深く眠るのがよいのだろうと思ったので。

明け方から、
寝たり起きたりもぞもぞする音がしてから、
ボクはさぁちゃんのところに走っていって、
なでなでとか、パンチとかして、
ちょっと添い寝もしてあげました。

9時過ぎて、やっとさぁちゃんがベッドを出たので、
ボクも一緒に活動開始。
朝ごはんにもお付き合い。


10961


11時過ぎて、
日曜日なのに昨日休んだせいで、
どうしようもなく職場に行ったさぁちゃんは、
16時半過ぎに帰ってきました。

お買い物をして来たようでしたが、
それよりなにより、
飯野さんにばったり会って、
ぎゅーんってテンションが上ったんですって。
不思議なことに、
飯野さんと小料理屋さんで、
2人でお酒を飲んでいる夢を、
今日の明け方に見ていたらしいです。

本当、無意識の縁というのは摩訶不思議で、
温かいような、
そら恐ろしいような。

それでもって、
レキシさんのCDアルバムを全部げっとするという、
無謀なことをしてきたさぁちゃんも、
ちょっとそら恐ろしい。


10962


仕事が終わってから、
美容院に行こうと思ったけれど、
混んでいて入れなかったの。
だから、買い物して、
現実に戻ろうって思って、
CDを買って、生活用品を買って、
食材とワインを買って、
ぼんやり歩いていたら、
飯野さんにばったり会ったのよと、
さぁちゃんがにっこりしました。

出会うことも、離れることも、
すべて意味があるのだとしたら、
この2週間の出来事は、
さぁちゃんとボクにとって、
どのような意味を持つのでしょう。


10963


結果的に、
言葉と心が一致しないとか、
それらしい言葉が上滑りだけしているとかは、
深い交流が出来ないのだけれど、
毎度まいど、ちょっと言葉が響くと、
騙されちゃうアタシは、
学習能力がないまま年だけ重ねてるって、
さぁちゃんが言いました。

んー、だけれども、
あのような言葉と態度を見たら、
ボクも大丈夫って思いましたからね・・・


10964


少なくても、
さぁちゃんは計り知れない傷つきを経験しましたが、
それ以上に、
やっぱり心の底から大事にできる結びつきがあると、
実感できたようです。

本来さぁちゃんは、
迂闊にヒトと繋がろうとしませんから、
結びついたヒトたちとの関係は、
とても大切にします。
ボクとの繋がりだってね。
その分、
対等な繋がりを持てない関係については、
そこまで関心もなくて、そのうちすぱっと忘れてしまうよ。

じっとしているさぁちゃんは、
まるでサナギ。


そんなボクのまいにち。
出会うことって、そういうこと。


サナギ

今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ。

はじめまして!

コメントいただき、
ありがとうございまーす♪

ボクはいつも、
さぁちゃんと一緒です。
こんなボクとさぁちゃんとのまいにちでよければ、
いつでも遊びにいらしてくださいね。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ