お説教してあげました。

帰ってきたさぁちゃんと、
一緒に遊んでいたところ、
ちょっと気持ちを落ち着けないとなぁって、
さぁちゃんがぽつりと言いました。

んー?
カシャブンは、全力で振っていただきたいですけれども。


10927


それは大丈夫よって笑って、
さぁちゃんがたくさん遊んでくれました。

遊びながら、それでどうしたのですかって聞きましたら、
今の私は地に足がついていなくて、
いつも通りではないのよねと、
さぁちゃんは言いました。

ボクから見ると、
いつもふわふわしていますよ。
ほら!
もっと真剣に遊んで!!


10928


これでも一応人間界では、
それなりに静かに生きてきたのよ、
できる限り、内面を穏やかにするために静かに、
そして乱れる内面を表に出さないように、
にっこりと。

そういうこれまでが揺らぐのは、
えらく負担にもなるわって自嘲気味にさぁちゃんが笑いますので、
避けては通れないこと、
大切な場面で逃げてはいけないこと、
それは必ずあるのだからしっかりしなさいって、
ボクは珍しくさぁちゃんにお説教してあげました。

ボクだって眠いのに!


10929


うまく話せなくてもよいでしょ。
素直な気持ちを、言葉にしたらよいでしょ。

だってそういう気持ちのやりとりが大切なんだって、
ボクに教えてくれたのはさぁちゃんじゃない。


そんなボクのまいにち。
これだから、
さぁちゃんには困ってしまい、
ボクがいてあげないとね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ