書斎ネコっていうらしいです。

今日はお休みの土曜日で、
さぁちゃんはのんびりパンにチーズを乗せて食べていて、
ボクは元気に監督しました。

絶対パン狙っているよねとさぁちゃんが言いましたが、
これは監督というボクの任務であって、
パンを見ているわけではありません。

いただけるというのなら、
やぶさかではないですが。


10907


お掃除をした後、
小説を読み終えたさぁちゃんは、
良い文学はこころを豊かにするって言っていました。

次は、『私の男』を買っているけど、
精神的に今は無理そうだから、
高村薫でも買ってこようかな、どう思う?
って聞かれましたが、
ボクは本を読まないのでわかりません。


10908


午後は、『水曜どうでしょう』のベトナム編を見ながら、
さぁちゃんはレポートのチェックをしていました。

論理的な言語的思考や、
それを体系的に表現することそのものを教わる機会って、
大学生にあるのかしらって、
ぶつくさ言っていまして、
隣でお昼ねするボクは、
またむつかしいことを言っているなーって思いました。


10909


さぁちゃんは時々むつかしいことを言っていて、
ボクは適当に相づちをうっています。
立派な書斎ネコだよと、
さぁちゃんがほめてくれました。

今夜は、久しぶりになつみちゃんとお酒らしいです。
ボクは書斎ネコで疲れたので、
ゆっくり休もうと思います。


そんなボクのまいにち。
いるのはリビングですがw


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さあちゃん、ミーたんこんにちは!
ご無沙汰してます、お変わりありませんでしょうか。
偶然ですけど、ちょうど今私もこの本読んでます。^^
そういえば黄色のついた名前ってありませんね。

関東に春一番が吹いたというニュースを見かけましたが
仙台も暖かいのでしょうか。
こちらは連日の雨でどんよりとしています。

yoyoさんへ。

yoyoさん、こんばんはー♪

ボクとさぁちゃんは、
いろいろあるようで、ないようで、
まぁ、変わりないでーす。

村上春樹さんの良さが出ていて、
それでも読みやすくて、
喪失感と他者希求の物語に、
さぁちゃんは涙しながら読んだそうです。
近くで見ていると、うっとーしかったですよw

仙台は、昨日20度で、
今日は3度くらい??

フランスは雨なのですね。
春はまだ少し遠いでしょうか。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ