見出されるものは希望であるべきらしいです。

2月1日は毎年、
さぁちゃんのお仕事がお休みの日です。

それを毎年忘れてしまうボクは、
今朝も当然のように、
お仕事遅刻しますから早く起きなさーいって、
さぁちゃんにこれでもかってくらいに、
パンチとジャンピングキックを、
全体重をこめてお見舞いしてしまいました!

ごっめーんなさぁい。
あははー。


10851


さて、お昼になっておでかけしたさぁちゃんは、
18時前に帰って来ました。

なんでも、
ボクも仲良しのささきさんとこで、
お昼ごはんをいただきながら、
シャンパンと白ワインを飲んだ後、
『THE WALK』を3Dで観てきたとのことでした。


10852


どんなに無鉄砲でも、
見方によってはクレイジーでも、
確かに結果論かもしれなくとも、
見出されるものは希望であるべきだって、
さぁちゃんが感慨深く言ったのですが、
直後にボクのチーズを買い忘れてきたことを思い出し、
ごめんなさいって平謝りしました。

希望より、
まず現実!!


10853


しかしゼネキス監督の映画はいつも、
心地よい楽観があって、
あの『フライト』でさえもラストは究極の希望だから、
とても素晴らしくてウィニコット的でさえあるって、
さぁちゃんが言っていました。

それならボクも綱渡り的なことをしますよーって言いましたら、
昨日君は、そこを踏み外しているからねと、
さぁちゃんが笑いました。


10854


ハラハラするテーマパーク的な映画かと思っていたし、
確かにそのような側面もあるけれど、
ジョセフ・ゴードン=レヴィットの役者としての素晴らしさを始め、
音楽、カメラワーク、
友情と愛情と、
何よりも夢を実現するためになされるすべての努力が、
こころを強くし開放するという物語に、
元気をもらってしまったーって、
さぁちゃんが騒いでいました。

まぁ、元気なら良いです。


10855


映画はそもそも、
映画館で観るから最高なんだなと、
ルンルンさぁちゃんは言っていました。


そんなボクのまいにち。
明日も、笑えたら。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ