幸せであるように。

お仕事とお買い物から帰ってきたさぁちゃんと、
ボクはいつものように、
かくれんぼをしたり、
おどかしあいっこをしたりして、
たくさん遊んでいたのですが、
どことなくさぁちゃんが元気がなくて、
気になりました。

どしたのー?


10825


なんだか本当に疲れているというか、
枯渇しているみたいって、
さぁちゃんが言いました。

んー。


10826


さぁちゃんのカツオを狙いながらごはんを見守りながら、
誰かの幸せを、
大切なヒトの幸せを、
心から願えるようになりたいなという独り言を、
ボクは聞いていました。


10827


それなら一緒に、
さぁちゃんの大切なヒト達の、
幸せをボクも願おうと思いました。


そんなボクのまいにち。
幸せであるように。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう、ミシェル♪
昨日は地震があったようだけど、大丈夫だった?
さぁちゃんが帰ってきていたのなら、心細くはないね(*^_^*)
ミシェルが小さいころの記事も読ませてもらったんだけど、
地震で怖い思いしたんだもんね。
愛知県もいつか大きい地震が起こるって言われているけど、
もしも起こるなら、アルがお留守番中じゃないときがいいと思ってしまうの。
だからね、あのときひとりでお留守番していたミシェルと、
ミシェルと一緒にいたかっただろうけど出かけたさぁちゃんのこと、
すごいなぁって思う。

誰かの幸せを心から願えるようになりたいって、
特別なことが起こらないと、なかなか思えないのかもね。
だってわたし、相手のことを考えながら、やっぱり自分のことも考えちゃうもん・・・
ミシェルもさぁちゃんのこと心配だけど、かつおも気になるでしょ!?
一緒だよ(*^_^*) さぁちゃんもね!

cheeさんへ。

こんばんはー。

昨日の地震は、ボクとさぁちゃんのまいほーむでは、
ほとんど感じないくらいでしたぁ。

過去記事も御覧頂いたのですね。
ありがとうございまーす。
震災の時は、
さぁちゃんと一緒に眠れた夜は、
とてもホッとして、ぐーぐー寝ました。

あの頃は、ボクとさぁちゃんだけではなかったので、
さぁちゃんはちょっと心配が少なかったそうですが、
ボクが結果的にひとりぼっちになっていたことで、
その後の人生の選択が変わったということです。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ