おしゃべりすると楽しいです。

今日は土曜日のお仕事だったさぁちゃんは、
朝にパンを食べていまして、
ボクは真面目に監督をしました。

なんだかとても凛々しい顔をしているけど、
パン食べたいだけよねってさぁちゃんが笑っていましたが、
ボクは任務を果たしたまでで、
そのご褒美として、
ちょーっとだけパンをいただいたまでです。


10811


残業とお買い物から15時過ぎに帰ってきたさぁちゃんは、
掃除機をかけてから、
寒い寒いって言いまして、
あったかカーペットにごろごろしました。

ボクはいつも、
その寒い中でお留守番ですけどー。


10812


ごろごろしながらお昼ねしたり、
本を読んでいたりするさぁちゃんをよそに、
ボクはお外チェックをしていました。

それを見たさぁちゃんが、
みーたんさぁ、
地味に天井のクロスを剥いでるよねと言いました。

それよりパトロールに忙しいの!


10813


さぁちゃんが最近読み始めたのは、
村上春樹さんです。
その時々の精神状態で読める作家が変わると、
よくさぁちゃんは言います。

ボクが隣りでうとうとしていた時、
読書していたさぁちゃんが、
ん?
あれ??
って言って聖書を取り出して来ました。
小説の中にあったフレーズが、
聖書の一文に似ている気がしたそうで。

ちなみに、
『ヨハネによる福音書』の冒頭らしいです。
さぁちゃんはずっと、

初めに言(ことば)があった。
言(ことば)は神と共にあった。
言(ことば)は神であった。

という、
その冒頭が好きらしいです。


10814


これまた余談ですが、
ボクは小さい頃に、
さぁちゃんの聖書をガブッと破いたことがあります。

確かめてみたところ、
『サムエル記上』の、神の箱の帰還のとこだって。

ふーん。


10815


さぁちゃんのお仕事は、
言葉が道具で、
技術で、
一つの本質だけれど、
違和感の根源でもあるって、
さぁちゃんはよく言います。

ボクには細かいヒトのことについては、
むつかしくてよくわかりませんが、
さぁちゃんの声を聴くと、
ほっとして、
もっとずっとおしゃべりしたくなるのです。

少なくても、
ボクとさぁちゃんの日々では、
それがすべてで、
最高の幸せだと感じます。


そんなボクのまいにち。
おしゃべりしよう。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ