話がしたい。

今朝さぁちゃんが、
いつもより早く目を覚まして、
なんだか落ち着かない様子でした。

まぁ、本来なら、
きちんと起きて、朝食を食べて、
ゆったりお仕事に行けたらよいのでしょうけれど、
朝が弱いさぁちゃんですので、
まいほーむでのごはんは久しぶりでした。

わー!
パン!!
ぱーーん!!!!
って興奮しましたら、
こらーって言いながらも、
さぁちゃんは嬉しそうでした。

パンは、ご近所のパン屋さんのクルミ入りミニ食パンで、
乗っているのは、
さぁちゃんが作ったリンゴジャム。


10799


さて、20時前に帰ってきたさぁちゃんは、
疲れたぁってため息つきました。

おつかれさまー。
しっかりお仕事したからお疲れなんでしょ?


10800


いろんなことを考えるよ、
この仕事でなければ考えないこと、
私でなければ考えないこと、
考えず気づかずいても生きられること、
たくさんあるんだって、
さぁちゃんが言いました。


10801


話しがしたいって、
さぁちゃんが言いますから、
そしたら今夜はこのまま、
語り続けましょうと、
ボクは言ってあげました。

子どもの頃から、
思っていること、見えて感じたこと、
一生懸命に言葉にしようとしても、
聞いてもらえることが少なかったさぁちゃんは、
ボクのこと、
たくさん聞いてくれるから。


そんなボクのまいにち。
ミシェルのことは、
きちんと見てるからと、
さぁちゃんが言いました。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ