誠実ってむつかしいのでしょうか。

お仕事とお買い物から、
思ったより早く帰ってきたさぁちゃんは、
なんだかとっても気疲れしていました。

一緒にたくさん遊びながら、
どうしたのーって聞きましたら、
誠実さって、そんなにむつかしいものかねと、
さぁちゃんが困り顔をしました。

ほぇ?


10782


できないことは言わないとか、
失敗したと思ったら謝るとか、
大切だからこそ厳しいことも言わないとならないとか、
信頼すること、
愛情を注ぐこと、
嬉しかったらありがとうって言うこと、
嘘をつかないこと、
そして他者を思いやること。

それは当たり前のようでいて、
適当なヒトもいて、
それによって傷つく存在のことに気づけないと、
気がつくヒトがさらに苦しむのだと、
さぁちゃんは呟きました。

えー!
それは大変ですねぇ。


10783


うふふ、今日はみーたん、
チラ見が多いねって、
さぁちゃんが笑いますから、
見ていないようでいて、
ボクはちゃんとさぁちゃんを見ているんですよと、
にっこりしてあげて、
お料理監督しようとしましたら、
それはいりませんって断られてしまいました。


10784


ちなみに今夜さぁちゃんは、
大好きな『天空の城ラピュタ』を見ています。
そのせいで、
ミーシェ・ウル・ラピュタ
って呼ばれてうっとうしいです。


そんなボクのまいにち。
パズーみたいな誠実なヒトが、
さぁちゃんをお嫁にもらってくれないかしらww



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ