無意識っていうらしいです。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんが、
寒かったーって騒いで、
ボクで暖を取ろうとしますので、
冷えるんですけどーって抗議しましたら、
ノルウェー産のもじゃお君なら大丈夫でしょって、
冷えたお手てを、お毛けに埋められました。

だから、
ボクはさいたま生まれですってば。
東北ですらないの。


10776


今日は、大学のセンセイをしながら、
無意識が呼び合うことについて、
学生さんにお話ししたというさぁちゃんは、
どこまで通じたかなぁと心配していました。

きょくしょろんとか、
こうぞうろんとかの話しをしてから、
てんいぎゃくてんいの話題だったからさーって、
ぶつぶつ話すさぁちゃんの、
言葉の意味がほとんど、
ボクには理解不能でした。

えーっと、
とりあえず、遊ぶ?


10777


さぁちゃんは時々、
無意識がどうのっていうことを言います。
ボクにはよくわかりませんが、
さぁちゃん曰く、
ネコさんの心はもっと素直な作りなので、
夢を見るくらいでしか無意識は反映されないかもって。

だけど、
出会いと別れ、
心の作用が起こすことすべては、
無意識がなせるわざっていうのが、
さぁちゃんのお仕事の考え方みたいです。

まぁ、
自覚していなくても、
ボクとさぁちゃんが出会った理由があると思った方が、
ときめきますね。


10778


そんなボクのまいにち。
ボクがいる意味。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ミシェル君 さぁちゃん こんにちは^^

えええっ!!! さぁちゃんは大学の先生なの!!!?
おおぅ 私も講義受けたいですw
でも ミシェル君には 難しいよね 人間でも難しいんだもの^^

小さい土鍋とグラタン皿 やっぱり可愛い!
そうか ネコさん用チーズだよね 人間用は塩分高いからね
健康第一!


ギズモさんへ。


ギズモさん、こんばんは!

さぁちゃんは、
大学のセンセイは非常勤ってやつで、
本業は別ですよー。
いくら専門のことでも、
教えるってことは苦労するらしいです。

さぁちゃんのグラタン皿は、
水田さんっていう、
さぁちゃんを子どもの頃からかわいがってくださっていた、
弘前の陶芸家さんの作品です。
何年か前にご病気で亡くなられたのですが、
水田さんの作品が、
ボクとさぁちゃんのまいほーむには、
今でもいくつかあります。

ちょっと聞いてくれよミシェルくん。

最近、夜9時以降は極力食べないようにしているんだけど、ここのところ仕事が立て込んでいつも遅くなるんだ。

昨日までは遅くなっても、軽いものだけを食べて過ごしていたんだ。でも今日は違った。なぜか知らないうちにラーメン屋に入っていたんだ。それはもう無意識の出来事だった。しかも濃厚豚骨ときたものだから、無意識というのは恐ろしいものだね。

さぁちゃんの授業でも、ぜひ取り上げてもらいたいね。人が無意識にラーメン屋に入ることについて。できればその対処法も知りたい。とても。

きむけんさんへ。

あははー!
無意識でラーメン!!
しかもこってり濃厚豚骨ww

さぁちゃんが授業で教えるまでもなく、
ボクにだってわかりますよ。
それはですね、
THE欲求不満です♪

さぁちゃんは遅くなって、
22時くらいにごはんを食べることがあります。
もちろん、あまりゴテゴテしたものは食べませんが、
そういう時こそ、食べたーいって思うものを、
カロリーなどを気にせず食べるのが、
実は一番良いかもしれませんよってさ。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ