そのままでよいって、むつかしいらしいです。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんが、
つっかれたーって言いながら、
どこか充実したお顔をしていました。

一緒に遊びながら、
良いことあったんですかーって聞きましたら、
頑張った分の反応があると嬉しいのよって、
さぁちゃんが言いました。


10743


今月で、大学のセンセイのお仕事が、
一区切りらしいのですが、
学生さんたちの成長が感じられて、
うれしいんですって。

へぇ。
さぁちゃん、きちんとセンセイしているんですね。


10744


感情について語り合う仕事のむつかしさ、
ありのまま、そのままの気持ちでよいんだってことを、
相手にも自分にも許せることの大変さについて、
センスの良い学生は体験を通して気がついていくから、
それを見守っているのが、
とても勉強になるし、
うれしく感じられるんですって。

ふーーん。
むつかしいけど。


10745


痛みに直面する仕事に関わるのは、
その仕事をするヒト自身の心が鍛えられるから、
とても苦しいけど、意味深いんだと、
さぁちゃんは言っていました。

ヒトって面倒ですねーって言いましたら、
あ!
みーたんイタズラっ子してる!!
って、注意されました。

えー。
りふじーん。


10746


ボクは、
いつもどおり、そのままでよいのですよね?


10747


もちろんだよ。
ヒトっていうのはいつまでも、
七面倒臭いものだからって、
さぁちゃんが笑いました。
でも、そのことに気がつけることは、
大切なんだって。

そんなボクのまいにち。
鳥さんが飛んで、世界見るように。






今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ