静寂と秩序。

午前中、
8時前にさぁちゃんお兄ちゃんが、
10時過ぎにさぁちゃんママが、
それぞれ神奈川にお帰りになりました。

ようやくまいほーむが静かになりまして、
ボクとさぁちゃんは、
とてもホッとしました。

疲れたね。


10723


さぁちゃんがジャムを作ったり、
お洗濯をしたりしている間、
ボクは静かに眠りたくって、
ベッドにいました。


10724


そのうちボクを覗きにきて、
気を使わせてごめんね、
おかげで2人とも、
ミシェルと遊べて楽しそうだったよって、
さぁちゃんにナデナデされました。

ふぁー。
なによりでーす。


10725


14時過ぎて、
お昼ねをしてしまったさぁちゃんが、
ボクが添い寝してあげているのに気づかないまま、
2時間以上も経っていました。


10726


さぁちゃんも随分お疲れですね、
お互いがんばりましたねって、
労をねぎらってあげましたら、
私にはやっぱり、
生活空間に他者がいるのは辛いかもと、
ぽつりとさぁちゃんが言いました。


10727


私とミシェルの日々にある静寂と秩序が保たれないと、
感情を一定にできないし、
ヒトを思いやれないし、
なによりそういう自分を嫌になるわって、
さぁちゃんがため息をつきました。

それなら今年も一緒に、
その静寂と秩序というものを大切にしましょうねって言いましたら、
そうだね、ありがとう、
こちらこそ今年もよろしくねって、
さぁちゃんがにっこりしました。

ボクは時々不思議に感じますが、
さぁちゃんってば、
お友達にも、
大好きなヒトにも、
お仕事で出会うヒトたちにも、
もちろんボクにだって、
まっすぐ真正面でお会いしようとするのに、
何故に他者といられないのでしょうか。

これはボクにはとてもむつかしい問題です。


そんなボクのまいにち。
いつもと同じが一番ステキ♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

ミシェルくんお正月早々の接待お疲れさまでした。
みなさん楽しく過ごされたのでしょうね^^
きっとパズルのピースのように静寂と秩序が
保たれるミシェル王子のようなぴたっとはまる
ヒトがどこかにいるのだと思います(❃´◡`❃)

今年もミシェルくんのさぁちゃん観察日記、
楽しみにしてますね~♪

のんさんへ。

改めまして、
あけましておめでとうございまーす。

ボクが接待を頑張ったためか、
さぁちゃんお兄ちゃんが、
はじめてボクのことを、
ミーって呼んで、ナデナデしてくださったので、
さぁちゃんがビックリしていました。

のんさんのお言葉で、
なんだかさぁちゃんはエラく感動しておりましたよ。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ