思いやりについて考えるクリスマス。

昨日の夜、
激しく咳き込んで眠れなかったさぁちゃんは、
這いつくばるようにお仕事に行きまして、
ゲホゲホしながら帰ってきました。

クリスマスっぽい、
プレゼントとか美味しいものありますかー!?


10678


そしたらさぁちゃんが、
そもそもクリスマスって、
そういうイベントじゃないからねと言いながらも、
シュトーレンをいただいたよと、
とても嬉しそうに言いました。

これ、絶対ボクの好きなやつ!!


10679


そのあと、
さぁちゃんにたくさん遊んでいただいていましたら、
怪しい物体発見!!って言われました。

ぽよん。


10680


どうなってるのーって、
ボクのお顔を覗いてきたさぁちゃんに、
見つからないように隠れていましたら、
くすくす笑うさぁちゃんの声が聞こえました。

ボクはしばらく、
ひっそりと隠れていました。


10681


思いやりというものがどういうことか、
どのように表現するのか、
それをどう体験するのかというのを深く考えるには、
クリスマスはなんと適切な日なのだろうと、
さぁちゃんはため息混じりに言いました。


そんなボクのまいにち。
メリークリスマス。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

あらら、まだまだ風邪、しんどそうですねぇ。
土日はお休み? ですかね。
できたら、ゆっくりお休みください。
ミシェルちゃんが心配しちゃいますよ。
お大事に。

shah-sanさんへ。

こんばんはー。

さぁちゃんは、まだまだお風邪で、
げっほげほーってうるさいです。
昨日、お薬いただいてきたらよかったのにねぇ。

ボクがしっかり見張っておきまーす♪
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ