どっちも、どっちですから。

朝、起きてきたさぁちゃんは、
カーテンを開けてから、
うわぁ、気持ちのよい一日のはじまりだねって言いました。

確かに。
お日様最高ですからね。


10656


お風呂から出てきた後、
さぁちゃんはお掃除を始めました。
窓なんかも磨いたりして。

キッタナイもんねー!


10657


窓拭きが終わったさぁちゃんに、
床も汚いですよーって教えてあげましたら、
主に我が家の汚れは、
みーたんのお毛けとネコ砂と、
あしあとだったりするけどねと笑われました。


10658


ということで、
午後はいそいそ、床磨き。


10659


お買い物の時、
CD&楽器屋さんの新店舗を発見したさぁちゃんは、
見落としていたという、
ハナレグミさんの新しいアルバムを、
ゲットしたそうでした。


10660


お掃除が一段落してから、
さぁちゃんは久しぶりにチクチクしながら、
『オズ』を観ていました。
ボクは、そのとなりでぐーぐー寝ました。


10661


映画の後、
キッチンをあちこちフキフキしていたさぁちゃんは、
監督するボクを見て、
できればキッチンには居座らないでねって、
苦笑いしました。

えー!
見ていて欲しいくせにーって抗議したところ、
それはお互い、
どっちもどっちだろうねと、
さぁちゃんが言いました。


10662


結局いつだって、
ヒトは誰しもが、
己のフィルターを通してでしか物事を見られないから、
どんなに相手を想っているつもりだって、
それ自体が自分勝手なことがあって、
どんなに相手に腹が立ったって、
おんなじようなことをしている自分がいたりするから、
立ち止まって、俯瞰しなきゃいけないんだと、
一生懸命にお掃除しながら、
さぁちゃんが独り言を言いました。


そんなボクのまいにち。
おあいこ。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ